Koyoparadise

光洋パラダイスは、Macと音楽と映画のことなど

iPhone SE2 の感想

コメントする

ずっとiPhone7を使い続けてきて、困ったことはバッテリーが1日持たないこと。それくらいかと思っていたのだが、最近はタップしても反応しないことが多くなった。そんな劣化の仕方ってあるのだろうか。

iPhone7はカバーを付けずに使っている。薄くて快適な手触り。さすがアップルデザイン。

息子たち2人もiPhone7の使い手だったが、2020年6月にiPhoneSE2が発売されると、乗り換えた。彼らのiPhone7は液晶が破損したりしてボロボロだったからだ。

遅まきながら私も、この4月に、mineoからAhomaに乗り換えたさいにiPhoneSE2をキャンペーンで取得した。

古くなって使えなくなったAndroid機(mineo Aプラン)はmicroSIMだったが、ちょうどmineoがキャンペーンはってて、SIM交換が無償だったのでnanoSIMに、ついでにSプランに変更してSE2に差したままにしていた。

7に劣化症状が出てきたので、ようやくSE2をメインにすることにして、8月になってから中身入れ替え作業に突入。

ケースは保護フィルムがiPhone7・8・SE2は同じなので、まったく同じデザインかと思っていたのだが、微妙にサイズが異なっていた。背面もガラス素材になっていた。7に比べて重い、滑りやすい、側面の素材の手触りがよくない。なんか悪いコトだらけやん。

しらべてみたら、ジョナサンアイブは2019年6月にAppleを退社していた。SE2は2020年8月発売。SE2のデザインに関わっていないことはないだろうが、メインの製品でもないし、影響はなくなっていたと考えてもおかしくない。

デザイン力落ちた。iPhoneのなかでも廉価製品だからか。そういえば、他の廉価版iPhoneも、見た目がお粗末だ。

2021/08/06

作成者: koyoparadise

Macを愛する中年の建築CGクリエータだったんですが、既に化石状態。 気になることは、iPhone、動画編集(DVD)、クラシック音楽、Yes、まちづくりなど。

コメントを残す